ごあいさつ

ブライダル産業のさらなる発展のために、精進して参ります。

株式会社ペック 代表取締役
peck academy学校長
佐藤友美

弊社、株式会社ペックは婚礼司会を日本で初めて職業化し、全国に広めただけでなく、過去40数年間に亘り、その時代毎に、新たな感動を呼ぶ演出をも提案して来た寿太郎創業の会社です。

私達は創業時から、お客様にとって最高の1日を創り上げるために、共にお仕事をさせて頂くクライアント、そして社員を大切にし、変わりゆく時代のニーズ、お客様様のニーズを常に考えブライダル産業を発展させていくことを基盤としています。

さらに、「お客様のお喜びを追求するためにお客様を家族のように温かくもてなす心」、そして、「お客様のお喜びを自分達の生きがいとする心」を忘れず、全社員一丸となり日々取り組んでおります。

又、PECKの社名は、鳥達が嘴を突いて、大木に穴をあけ、どんな難関にも立ち向かいそれらを打破していく精神、
P…patience(忍耐)、E…effort(努力)、C…challenge(挑戦)、K…knowledge(知識)
これらの精神を忘れず日々精進しております。

株式会社ペック 代表取締役 PECK ACADEMY学校長 佐藤 友美

ペック基本理念の図
その1ペックはお客様を第一に考え、クライアントと
仲間を大切にし、お客様のお喜びを追求します。

ペックは、お客様のお喜びを追求する為に、社員一人ひとりが、ペックにかかわる全ての人と力をあわせ、大切なお客様が、笑顔と幸せに包まれた、特別な一日を過ごしていただけるよう全力でサポ−ト、演出をする『ブライダル専門のエンターテイメント会社』です。

その2時代の二−ズ、お客様のニ−ズを常に考え、次世代の
ブライダル産業発展のため貢献することを約束します。

ペックは日々考え、社員一丸となって、一歩一歩前進します。そして常に時代の二−ズ、お客様の二ーズを先取りし、ペックが培ってきた伝統と信頼を大切にします。

【お客様のお喜び】の追求、そして私達が共有する価値観

私達ペックでは、

「お客様を、自分の家族のようにもてなすサ-ビス精神」
「お客様のお喜びは、私達の生きがいと感じる精神」

という2つのホスピタリティーを基盤に、お客様に満足していただけるブライダルを目指しています。又、全てのペック社員が同じ方向へ、ベクトルを向けていけるよう、以下の6つの行動指針を掲げ、社員教育・社員のクオリティ-維持に力を注いでいます。

  1. 常に謙虚な気持ちを持つこと。
  2. 日々の感謝の気持ちを忘れない…ホスピタリティ-向上の第一歩。
  3. 感激する心、感動する心を忘れない…この心を持っていなければ、お客様を感動させることは出来ない。
  4. まず、自分自身の人生を楽しむ…ここから人を、エンタ-テインするアイディアがうまれる。
  5. 小さな事からこつこつと…自分には何が出来るのかをみつけ、そこから一つ一つ積み重ねていく。
  6. 仲間を尊重し、企業人として共に向上しよう。
【お客様のお喜び】の追求、そして私達が共有する価値観の図

このページの先頭へ